製品提案・開発
大手小売業の「こだわり調味料」PB開発
案件概要
お客様の業界 | 小売業 |
---|---|
ロット数 | 1万本 |
開発期間 | 3ヶ月 |
提供ソリューション | 商品開発、製造委託 |
ご依頼いただいた背景
ドレッシングの売場は大手メーカーが独占しており差別化が図れていない状況。その大手メーカーにはない差別化を図れるこだわった商品の開発依頼を受ける。
UFIのサポート詳細
ドレッシングカテゴリーでマリネ商材の調味料は1品しか取り扱いがなく、こだわりもない商材であった為、こだわり商材(エクストラバージンオリーブオイル使用)で単価が取れる商品を提案。
サンプルは4回作り、細かな調整を経て、まずは1万食ロットの留め型商品として製造を委託していただいた。
ご支援の結果
2022年上期最重点売込商品に選出
ご担当者様の声
他社にない新たな機軸の商品開発ができた。
味・品位共に完成度が高く満足している。